ダイニングテーブル

庭をリフォームした体験談について

丸いソファ

私は大阪に家を所有しています。庭がありました。庭は代々使ってきましたが、車を駐車したいと考えて、庭をリフォームして車を駐車できる場所を確保しました。
頼んだ業者は大阪にあるの土木業者でした。見積もりより実際に出費額が出てしまいました。見積もりは100万円以下でしたが、実際は130万円にのぼってしまいました。これからリフォームしようとする方は見積もりよりは多少は金額が出てしまうのも考慮に入れた方がいいと思います。庭をリフォームしてよかったのは駐車場が確保できましたから、駐車代が浮かせることができるようになりました。また庭に駐車場を作ったことで自宅からすぐに外出できるようになりました。
業者に頼んで、どのくらい工事の期間がかかったかは、1ヶ月ぐらいでした。思っていたよりは工事の期間がかかってしまいました。リフォーム会社を選ぶときはインターネットでしっかりと口コミをみて調べることが非常に重要になってきます。もちろん実際に店舗に行ってみて、話を聞いたりパンフレットをもらってどのくらいのお金がかかるかを見るのも非常に大切になります。リフォームはお金がかかりますから事前の調べはしっかりとすることが大切になりますよ。

TOP