ダイニングテーブル

賃貸物件でもお手軽に壁紙リフォーム

お洒落な部屋

壁紙をリフォームしたいけど賃貸住宅だし、しかもお金がかかってできないか・・・そう諦めている方がいらっしゃいませんか?昔は壁紙のリフォームと言ったら、専門の業者に電話して、どこをリフォームしたいのか、どんな壁紙にしたいのか、いくらぐらいの予算か、工事の日をいつにするか・・・など、とてもではありませんが手軽なものではありませんでした。
しかしながら近年では『DIY』で壁紙も驚くほど簡単に気軽にリフォームすることができるのです。リフォームのときに考えてしまうのが、賃貸物件だと傷や汚れを付けずにリフォームしたい・・・ということです。そこでご紹介したいのが、『巨大マスキングテープ』です。大型ホームセンターやインターネットなどで売っている巨大なマスキングテープがあります。横幅1メートルを超えるようなマスキングテープもあるのですが、これを利用すれば簡単に壁紙のリフォームができて、しかも大家さんへ部屋を返すときには跡が残らずはがせる、とても優れものです。
マスキングテープは割としっかり貼れて、簡単に跡を残さずにはがせる、セロハンテープサイズの文房具として知られていますが、DIY人気が右肩上がりの今、大きなマスキングテープを壁紙のお手軽リフォームとして使うというのがブームです。気になる方は、安価で始められますので是非お試しください。

TOP